スポンサーサイト


サクラシティは今日で9周年を迎えました!

スイーツ パイ イチゴ
今日4月4日は私の会社であるサクラシティが設立より9周年を迎える事となりました。

2003年の法人設立より気が付くと2012年となり時の流れの速さを感じると共に、

ここまでサクラシティとしてやってこれたことに改めまして感謝をしたいと思っております。



これも一重に長きに渡って支えていただいているお客様を初め、

私には勿体無いくらいの優秀なメンバーやパートナー。

そして何よりもこの様な活動を認めてやってみろと言って下さった両親。



全てのサクラシティに関わっていただいている人に対しまして、

改めまして「ありがとう」と申し上げたいと思っております。



埼玉県さいたま市(与野)の少し床の傾斜があったボロアパートのキッチンを拠点としていた、

当時のサクラシティは大家さんに事務所使用をしている事がばれてしまい止む無く撤退することになり、

急遽近場の与野公園の南側にあるアパートにに移すと同時に5畳に満たない一室を占拠(笑)



思えば4月4日の今日。

ようやく事務所(らしい部屋)を構えた段階でサクラシティを法人組織として立ち上げる事を決意し、

10人近くの男たちが5畳の部屋にギュウギュウ詰めで集まり「サクラシティ」の決起集会が行われました。

それが2003年の4月4日であったと記憶しております。



当時、会社法が改正される直前にて株式会社も有限会社も最低資本金が必要でした。

その資本金を一度、金庫に入れたら使ってはいけないと勘違いをしていた高校生の私は、

色々な本やインターネットの情報を読み漁りまくりました。



すると、資本金や規制などが比較的緩いと言われていた合資会社を選択することになり、

法人設立に当たっては親権同意が必要とのことで両親を必死になって口説き落とした記憶が蘇ります。

最後に父はただ一言「自分の責任において自分でやってみろ」というようなニュアンスで印鑑を押しました。

その後、様々な紆余曲折を経て私は原点回帰に戻ろうとしています。



「自分の責任において自分でやってみろ」これが私にとっての原点回帰の一つでもあります。

10周年を目前として自分は何を成さなくてはならないかを今一度深く考えて、

行動に起こしていき実践していきたいと思っています。



今後ともサクラシティをよろしくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

あとで、なんて言っておいて、
日付が変わってしまいましたね。

小島さんのお写真を拝見させていただきました。
(このブログではありませんが。)

とても端整な顔立ちをなさっていらっしゃるのですね。
ステキです。

本社がさいたま市中央区。以前の与野市なのでしょうか。
ワタシは以前、浦和市ですが、与野駅から近いところに住んでいたことがあります。

事務所は日本橋。
スゴいですね。
物価が高いです。

などなど少々調べてしまいました。

ごめんなさい。
興味を持つと、色々調べたくなってしまうのです。

このブログも数ページ、先ほど読ませていただきました。

もちろん何日かかけて、全部拝読させていただきます。


ステキなご両親ですね。
大事になさってくださいね。

Re: おめでとうございます!

コメント頂きましてありがとうございました。

有難う御座います。そう言って頂けることが原動力になります。

かなり昔の時期は適当な更新も多くあったりしますので(汗)適当に流してください^^;
小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
