スポンサーサイト


3月のアクセス解析結果です

blog_total.jpg

本ブログ「小島猛稔の業務丸投げ日記」でしたがようやく三月を終えました。

2012年一月より気が付くと三ヶ月が経過し2012年の四分の一が経過したことになります。

あの一月真っ只中で寒かった日が時が経てば春の到来を告げる桜が咲きそうな予感です。

皆さんは一月に立てた初心はまだ覚えていますか?私は地味ではありますが実行中です!



この様な日々の事を書き連ねているブログに足を運んでくださいまして有難う御座います。

これも普段ブログにアクセスして下さる皆様方の思いがあってこそ!

これからも続けますので是非とも応援のほどよろしくお願いします。



もう三回目になりますが、恒例の三月のまとめをここでしたいと思います。

今回は以前の二ヶ月と比較して大きな変動があった月となりました。

さて、そんな大きな変動とはどんな結果になりましたでしょうか!以下をご覧あれ!



・・・でも、結果を堂々と乗せるのは恥ずかしいので見えない所に乗せちゃいました(笑)

読みたいという心優しい方は「続きを読む」をクリックにてそーっと読んでください。
 



わざわざ「続きを読む」のクリックをありがとうございます!

読むのはそーっとで心穏やかにお願いします(笑)



【PV数】



666PV(先月209PVアップ)





先月よりも222PVほどアップするという思わぬ結果になりました。

二月にも検証してみましたがエントリーの合計数とPV数を割った平均を掲載してみます。



二月・・・15.7PV/エントリー

三月・・・22.2PV/エントリー





二月と比較して1エントリー辺りへのPV数の集中の仕方が大幅に上がりました。

これはエントリーを沢山することでアクセスを稼いでいるというよりは記事単位で、

きちんとアクセスを誘導出来ているということにも繋がっていると考えられます。



【3月のアクセスランキング Best 5!】



第一位!2月03日更新 月額500円で契約可能なプロバイダ「i-revo」の評判がいいのでレポートしてみた。

第二位!3月26日更新 Google アナリティクスはアクセスアップのためのサービスなのか。

第三位!3月22日更新 サクラシティの経営理念が完成。原点に立ち返れました。

第四位!3月01日更新 2月のアクセス解析結果です

第五位!3月16日更新 全国レストランチェーンのドリンクバー価格比較まとめ





今回、2月03日に更新させて頂いた「月額500円で契約可能なプロバイダ「i-revo」の評判がいいのでレポートしてみた。」が、

なんと3月のアクセスランキングでも堂々の一位を獲得致しました!

ちなみに「2月のアクセス解析結果です」でも第二位にランクインしていたエントリーでしたので、

3月に入ったとしてもアクセスされ続けていたという風に捉えることが出来ると思います。



また二位と三位についても3月下旬のエントリーであるのも関わらずランクインされておりますが、

Google アナリティクスに関連するエントリー経営理念というビジネスエントリーだったことを考えますと、

このブログではITに関する小ネタなエントリーとベンチャー経営に関するエントリーなど、

小島猛稔をなるべく知ってもらう為に、そういった観点からのアプローチをしていければと感じました。



【参照元 Best3!】



第一位! 32% Facebook(先月5%ダウン)

第二位! 25% 検索エンジン(先月18%アップ)

第三位! 16% Twitter(先月4%ダウン)

第四位! 15% ダイレクト(先月1%ダウン)




また1月と2月で比較しなぜ、これだけの大きな変化となるに至ったのかの理由のひとつに、

これには従来までのアクセス経路と比較して検索エンジンからの到達が急増したことがあります。

ダイレクトによるアクセスの比率も2月と比較した場合にもそこまで落ち込みをみせていない中で、

検索エンジンからの流入のみが急激にアップしていることが分かるかと思います。



これはソーシャルメディアからのアクセスの流入以外にも検索エンジンからという、

もう一個のアクセス経路を確立出来そうな予兆だと考えられるとは思います。

このアクセス経路の確立が先のPV数が222PV増という思わぬ結果を招いたと思っております。



ちなみにダイレクトでのアクセスも数自体は増加傾向にあります。

直接的にアクセスしてくださる方が増加方向にあることは嬉しいことですね。

ダイレクトなアクセスをしてくださる皆様が少しでも小島猛稔とは一体何者なのかを知ってもらえるよう、

今度とも定期的にエントリーを投稿していきたいと思っておりますので応援よろしくお願い申し上げます!



これからも、本ブログのご支援のほどよろしくお願いします。

この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

訪問者リスト見て訪問させていただきました。


ワタシ、天才の方って好きですよ。

このブログは面白そうですね。

今からちょっと忙しいので、後でゆっくり読ませていただきます。

「ミカズワールド」ミカ

Re: はじめまして!

コメント頂きまして有難う御座いました。
天才かどうかは分かりませんが(汗)主に思ったことを書き綴っています。
面白いと思って頂けることが嬉しいです。
是非ともお読みいただきまして感想なども頂けると嬉しいです。
小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
