スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google アナリティクスのプロファイル削除に手間取りました。

google-analytics-logo.png
Google アナリティクスでプロファイルを削除しようと思った所、

どこに削除項目があるのかが分からずに少し手間取ってしまいました。

備忘録の意味をこめてブログのエントリーにしておきたいと思います。



ga-01.jpg
※クリックすることで拡大します


Google アナリティクスのホーム画面の右上にあります「アカウント管理」をクリックします。



ga-02.jpg
※クリックすることで拡大します


アカウント管理画面に入るかと思いますので「プロファイル設定」をクリックします。



ga-03.jpg
※クリックすることで拡大します



プロファイル設定画面にログインすると右下に「このプロファイルを削除する」という文言が!



まさか、こんな所に削除するボタンがあるなんて結構迷ってしまいましたよ。

Google アナリティクスの画面遷移は時々、こういう遷移がいくつかあったりしますよね。

根気良く探してみてください。必ず見つかると思います(笑)

電話の場合は03-5614-0660(平日10時~19時)
FAXの場合は03-5614-0661(24時間年中無休)
お問い合わせフォームはこちらです(24時間年中無休)
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。