スポンサーサイト


なぜブログが「丸投げ日記」なのか。

噴水 水しぶき

このブログにまた少し修正を加えました。

全ての記事に「関連記事」として関連性の高い記事が表示された事と、

プロフィールやブログ説明を見直しまして少し書き直してみました。

今までよりも具体的な内容を明記してみたつもりですがいかがでしょうか。

感想など頂けると嬉しいなと思っています。


それに伴いブログタイトルである「小島猛稔の業務丸投げ日記」も、

改定をしようかどうか悩んだ末に、このタイトルはそのままにすることにしました。

この「丸投げ日記」は昔は「○投げ日記」だったのですが、

「○」という文字がコンピュータ上の制約などが多いことに気付き、

それ以降より「丸投げ」に変更し現在では「丸投げ」で落ち着きました。


さて、この「丸投げ日記」は以前Twitterで「全然、丸投げじゃないよ」とコメントを頂いたことがあります。

確かに「丸投げ」でなくビジネス全開のブログなども多く投稿していますから、

「丸投げ」していないというコメントはごもっともだなと思うところなのですが、

実は、この「丸投げ」は「丸投げ」するという意味ではないのです。


この「丸投げ」には様々なものを丸投げしてしまいたいくらいに色々な物事を考え、感じたい。

そして仕事を丸投げしてまでも日記を書き綴り皆さんに伝えたい思いという表れからの命名なのです。

考えて考えて頭から煙が出るまで考えて、さらにまた考えるという価値観は私は好きです。

更に言えば、その考えている過程でも構わないからアウトプットしてみることも重要だと思っています。


その手段としてブログは非常に有効的でまとまっていない物を書くという難しさはありますが、

中間解としての結論や考えなどをまとめておくことは後の自分が自分を知るのに大きな手がかりになり、

それが、新しい「考え」へのヒントになることも最近は多くなってきました。

1月から事実上の毎日更新を目指してブログを続けていますが、

今後の様々なことを一歩一歩、着実にやっていくためにも、

ブログで私をアウトプットしていく作業を着実に進めたいと思っています。


願わくば、それを通じて「小島猛稔」を知って頂ければ幸いですね。

もっと「小島猛稔」を知っていただけるようにアウトプット出来ればと思っています。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
