スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回IT経営実践会に参加して

GD008.jpg

第三回のIT経営実践会では自前のホームページからの集客を可能にした方から、
色々な突っ込んだ話を深く伺うことが出来る機会がありました。

そこで感じたことは「まずはやってみること」が何よりも重要であるという事です。
また、常にお客様目線であるということ。お客様の望むものを作るというよりも、
お客様が何を求めているかという所に付加価値を見出しているような気がしました。

確かにインターネットの技術はトレンドが早く流れていくと言われていますが、
ビジネスに活用していこうと考える場合には必ずしもそれが最良とは言えず、
自分には何があっているのかを考えて実施し検証していくという地味な作業を経て、
現在の集客方法を確立させているんだと実感するような話が伺えました。

ウェブ系の会社がインターネットから問い合わせをもらうという考えは、
それが出来れば苦労しないという非常に難しい問題だと考えています。
しかし、それが実現していかなければいけないと考えています。

これらの目標が達成出来る様に少しずつ実践していきたいですね。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。