スポンサーサイト


2月のアクセス解析結果です

blog_total.jpg

本ブログ「小島猛稔の業務丸投げ日記」でしたがようやく二月を終えました。
この様な日々の事を書き連ねているブログに足を運んでくださいまして有難う御座います。
これも普段ブログにアクセスして下さる皆様方の思いがあってこそ!
これからも続けますので是非とも応援のほどよろしくお願いします。

さて、ここで二月のまとめをここでしたいと思います。
さて、どんな結果になりましたでしょうか!以下をご覧あれ!

・・・でも、結果を堂々と乗せるのは恥ずかしいので見えない所に乗せちゃいました(笑)
読みたいという心優しい方は「続きを読む」をクリックにてそーっと読んでください。
 



わざわざ「続きを読む」のクリックをありがとうございます!
読むのはそーっとで心穏やかにお願いします(笑)

【PV数】

457PV(先月102PVダウン)



先月よりも102PV近く落ち込む結果となりました。
この原因について調べてみるとエントリーした合計数とPV数で割った平均が面白い結果が出ました。

一月・・・15.5PV/エントリー
二月・・・15.7PV/エントリー



1つのエントリー辺りに対する平均PV数は先月と0.2PV程度しか差が無いことが分かりました。
これはPV数が少ないために結果として差が出にくいという事も考えられるとは思いますが、
エントリーを行えば行った分だけPV数は付いてくるという結果を裏付けしたとも言えます。

【2月のアクセスランキング Best 5!】

第一位!2月04日更新 【動画あり】ここ20年で放送中止になってしまったCMのまとめ その1【解答あり】
第二位!2月03日更新 月額500円で契約可能なプロバイダ「i-revo」の評判がいいのでレポートしてみた。
第三位!2月23日更新 一歩進んだYoutubeを使った実践的動画活用法 その1
第四位!2月01日更新 新しいメンバーが増えました!
第五位!2月02日更新 1月のアクセス解析結果です



やはり二月前半に公開したものが結果としてアクセスランキングの上位にあがっています。
しかし注目したいのは2月23日の更新「一歩進んだYoutubeを使った実践的動画活用法 その1」です。
この記事は二月下旬に公開する形となりましたが見事に他の記事を抑えて三位になりました。

先月、一月のアクセス解析を行った際にはIT関連のエントリーに注目が集まりましたが、
今回の人気エントリーについてもそれを色濃く反映した結果となったのでは無いかと思います。
只今、Facebookに関する小ネタをご紹介し始めましたが今後も皆様のお役に立つ、
小ネタをご紹介していくことでIT関連のエントリーの充実を目指したいと思っています。

【参照元 Best3!】

第一位! 37% Facebook(先月3%アップ)
第二位! 21% Twitter(先月8%ダウン)
第三位! 16% ダイレクト(先月4%アップ)



流入元としてのソーシャルメディアの存在感は健在と言った所ではありますが、
Twitterからの流入が減った理由はエントリーの投稿数が少ないことによると考えています。
逆に言えばTwitterからの流入についてはエントリーの投稿数を増やせば上がるのでしょうか。
三月は重点的にその辺りを検証していけたらいいなと考えています。

注目したいのはダイレクトでのアクセスが先月と比較して4%もアップしている所です。
直接アクセスしてくれるユーザさんが、こんなにも増えてくれるとは嬉しく思っています。
今度とも定期的にエントリーを投稿していきたいと思っておりますので応援よろしくお願い申し上げます!

これからも、本ブログのご支援のほどよろしくお願いします。

この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
