スポンサーサイト


今日の東京は大雪。そして東京スカイツリーが完成した。

夜の雪道 ヘッドライト

昨日の時点では昨夜未明には降ると予想されていた雪でしたが、
なんと今日の昼間にずっと降るというビックリな事態へと進展してしまいました。
29日正午の時点では前橋で17cm、横浜で5cm、東京都心で2cmだとか。

このまま夜になってしまうと雪が凍って凍結してしまいますので、
明日の朝は歩道橋や道路などでは十分な警戒が必要ですね。

この様な雪が降るだけで各種交通機関は麻痺状態に陥ります。
改めて東京都心部における交通機関の高度化や日中における人口密度の高さを思い知ります。

私の実家がある栃木であれば、これくらいの雪であれば全然平気ではありますが、
東京都心部と比較してしまう事自体がそもそもの間違いなのでしょうね。

さて、もう一つ、大きなニュースと言えば東京スカイツリーが本日完成です。
2008年7月から始まった東京スカイツリーの工事でしたが3年8ヶ月の時を経てとうとう完成しました。
工事に携わった総動員数は58万人と桁違いの大工事となったようですね。

この後、いよいよ東京スカイツリーの一般公開に向けた各種告知が行われるのでしょうが、
是非とも、これを機会に東京東部も活気付いて欲しいものだと節に思いますね。
下町の良さを生かした東京都心としての新たな形を提唱してほしいものだと思います。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
