スポンサーサイト


一歩進んだYoutubeを使った実践的動画活用法 その1

水イメージ 水面に落ちる水滴


IT経営実践会にてYoutubeを使って自社サイトに動画を貼りたいというトピックスが上がっています。
実際に私の周りでも自社サイトに動画を貼り付けたいという要望をもらうことが多いので需要はあるようですね。
でも、いざやってみよう!と思っても。なかなか、躊躇してしまい難しそう!なんて思っていませんか?

じつはYoutubeの動画貼り付けって意外と簡単なのですよ。ガンガン、レッツトライ!
今日は、このYoutubeの動画の貼り付けをどうやればいいかを具体的にご紹介します!
これで今日からあなたも自社サイトに動画の貼り付けが簡単に行える事間違いなしです。

私のブログでは人気になったエントリーにて読み込みをしたYoutube動画を使いながら、
今回は実践的な動画貼り付けの方法についてご紹介していきたいと思います。
これはブログなどでHTML貼り付けのみを想定した実践的な内容になります。

ym-01.jpg

まず①をクリックしてください。「共有ボタン」と書かれています。
これをクリックすると次の様な画面が出てくるはずです。

ym-02.jpg

次に②をクリックしてください。「埋め込みコード」と書かれています。
これをクリックすると次の様な画面が出てくるはずです。

ym-03.jpg

③に表示されているのが「埋め込みコード」です。
これをブログ貼り付けることによってYoutubeの動画貼り付けが可能になります。
ね?Youtubeの動画貼り付け自体はとても簡単です。

これで、自社サイトやブログにYoutubeをアップロードは出来るようにはなりました。
しかし、動画をアップロードする事は最早当たり前です。本当にそれだけでいいですか?

今回のエントリーはここからが本題です。
プロが考えるテクニックをブログをお読みの方だけにご紹介します。

でも長くなってしまいそうなので明日のエントリーにさせて頂きます。
次回の更新にご期待ください!


あなたも今日からガンガン、レッツトライ!

ご相談は電話・FAX・メールで受け付けております。
電話の場合は03-5614-0660(平日10時~19時)
FAXの場合、03-5614-0661(24時間年中無休)
メールでのご相談はこちらまでどうぞ!(24時間年中無休)


この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
