スポンサーサイト


人の印象と。毎日が初対面と。初対面で交わす挨拶。

resize (7)

明けましておめでとうございますと言い合っていたのが嘘のよう。
もう二月中旬になりましたが毎日充実した日を過ごせていますか?
私は毎日を充実して過ごすためには、まずは挨拶がかかせないと思います。

挨拶ってその日顔を合わせる人と最初に交わす言葉ですよね。
朝起きてから、その人と始めて顔を付き合わせると考えると、
その日の初対面と同じだと考えるとすごく重要だと思います。

よく人は第一印象だけで大方の印象が決まってしまうと言われます。
それを細かく区分すると考えればその人の一日の印象は、
その朝の言葉=挨拶に決定してしまうのではないかと思うわけです。

そう考えると朝の挨拶=おはようを言うってすごく重要ですよね。
或いはその日初対面するときの最初の挨拶ってすごく重要ですよね。
意識してやってみる価値はあるのではないかと思っている所です。

皆さんも挨拶をちょっと意識してみるだけでも、
何気なかった毎日がちょっと変わるかもしれませんね。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
