スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の悩みを相談されるということ。

meishi_watashi.jpg


午前中より弊社が埼玉時代よりお付き合いのあるクライアント様をご訪問。
地元では有数の不動産デベロッパーとしてご活躍されているクライアント様です。

久々の再開を喜び合う事も束の間に、早速の色々な担当者様の悩みを伺いました。
真剣に自社がどうあるべきかから出る悩みに私も思わずいつも以上に熱く語ってしまいました。

え?いつもがスイッチが入れば熱いだろって?
そうです。担当者様の真剣なお姿に思わずスイッチが入ってしまったのです。

また私たちの業界では当たり前だと思っていた事。
でも不動産業界では当たり前ではないという事。

こういうことはクライアント様と直接話してみなければ分からない。
またひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

最近、私はメンバーの一人を同行させるようにしています。
近々ではもうすぐ入社二年目になるデザイナーの子です。

前職の会社では取材業務以外はクライアント様と接触する機会が無かったらしく、
やはりクライアント様と接触し生の声を聞ける機会に積極的に参加してくれています。

やはり頭で考えているだけではダメで実際の反応を知ることで得られる物も多いですよね。
しかし一方では色々と思考し、戦術を考えてから打ち合わせには望まなければならないと思います。

現実にクライアント様から貴重な時間を頂戴する形を取っている事は事実なので、
私たちは常にお話する機会を得ている認識を持つべきだと思います。

自分も得られることも多い。そのデザイナーの子も得られることも多い。
相乗効果で素晴らしいですよね。共に成長し共に伸びよう!頑張ろう!
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。