スポンサーサイト


1月のアクセス解析結果です

blog_total.jpg

本ブログ「小島猛稔の業務丸投げ日記」でしたがようやく一月を終えました。
この様な日々の事を書き連ねているブログに足を運んでくださいまして有難う御座います。
これも普段ブログにアクセスして下さる皆様方の思いがあってこそ!
これからも続けますので是非とも応援のほどよろしくお願いします。

さて、昨日のエントリーでも書かせていただきました通り一月のまとめをここでしたいと思います。
さて、どんな結果になりましたでしょうか!以下をご覧あれ!

・・・でも、結果を堂々と乗せるのは恥ずかしいので見えない所に乗せちゃいました(笑)
読みたいという心優しい方は「続きを読む」をクリックにてそーっと読んでください。
 



わざわざ「続きを読む」のクリックをありがとうございます!
読むのはそーっとで心穏やかにお願いします(笑)

【PV数】

559PV



今までお休みしていたので当然の数字だと思いますね。
逆に、この様なブログを応援してくださっている方がこれだけいることが嬉しく感じます。

【1月のアクセスランキング Best 5!】

第一位!1月16日更新 アクセス解析を読み解き自社の強みを考える 第四回
第二位!1月06日更新 バイラルと性善説 第1回
第三位!1月13日更新 アクセス解析を読み解き自社の強みを考える 第一回
第四位!1月23日更新 首都圏IT実践会(仮)が開催終了!
第五位!1月09日更新 普段は言えない言葉を送ろう。



シリーズ物としての「アクセス解析を読み解き自社の強みを考える」が堂々の一位に見事輝きました。
やはり、アクセス解析をどうやって使っていくかに注目が集まっている証拠と言えるでしょうか。

自社のビジネス感覚については中小企業の場合には社長が一番よく知っています。
そのビジネス感覚は定性的評価としての見方では正しい確率は高い。
では定量的評価として考えてみようというのがこの記事をエントリーしたきっかけです。

今回の記事ではそれを仮想顧客をアクセス解析から見る事に重点を置きました。
「仮想顧客」の設定を考えてまずは実行しそれが正しかったかどうか反省する。
そのサイクルをまわし続けることであなたの仮想顧客が現実のものになると思います。

惜しくも次点だった「バイラルと性善説」もシリーズ物ではありますが、
こちらはまだ完結していません。が、今月には完結出来れば良いなと考えています。
楽しみにしている皆さん、ごめんなさい!暫くお待ちください!

【参照元 Best3!】

第一位! 34% Facebook
第二位! 29% Twitter
第三位! 12% ダイレクト



流入元としてソーシャルメディアの存在感は強いですね。
意外なのはTwitterもさることながらFacebookからのアクセスを頂いている数が多い。
これはTwitterと比較しFacebookの繋がりの強さを証明しているのかもしれません。

しかしながら10%弱の割合でダイレクトアクセスを頂くことで支えられている事も分かり、
このブログのリピーターさんである事が分かる結果となりました。
リピーターの皆さん、日々のアクセス有難う御座います。これからもよろしくお願いします!

これからも、本ブログのご支援のほどよろしくお願いします。

この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
