

体調の報告と明日の勉強会の告知

bus0010-001_m.jpg

ご迷惑をおかけしていたノロウィルスとの戦いですが、
熱も平熱に戻りつつあり、少しずつお腹の調子も安定してきた気がしています。

明日は少し様子見をしてからにはなると思うけど出社する事が叶いそうな予感です。
皆さんにはご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
来週からは気合を入れて頑張りますのでお許しください。

さて、そんな明日(23日)に実はある勉強会が発足します。
その勉強会の名前は「首都圏IT実践会(仮)」です。

元々は同友会によるネットワークが中心となり発足しますが、
この勉強会はただの話や状況報告では無い形によるより実践的なIT経営とは何か。
経営者自身が自問自答をしながら突き詰めていくための勉強会になります。

個々のレベルに応じて目標を設定します。設定出来なくても全然OK。
設定が決まらないのであれば、それを具現化する作業を行います。

例えばブログを付けるという事を習慣付ける。これでもいいです。
そのブログを書く!と決めても仲間がいるだけでも励ましになりませんか?
まずはブログを書くという作業からブログにはどんな内容を書けばいいか。
時間帯は?頻度は?コメントに対するコミュニケーションは?
それを考えるにしても、まずは「始める」という事が重要なはず。

その「始める」という事を前提としてIT経営とは何かを考えていきます。
実業プラスでITを活用してもっと儲ける為にはどうすればいいか。
ITを活用することで経営負担を削れることはないだろうか。
様々な切り口で問題点を可視化して実践して行きましょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ちなみに私も(体調が回復すると思うので)参加しますよ!

詳しくはこちらをご覧頂ければと存じます。
関連記事

テーマ : 社長のブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
