スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析を読み解き自社の強みを考える 第四回

さて、4日間に渡って掲載した「アクセス解析を読み解き自社の強みを考える」ですが、
これまでの内容をまとめるとこんな感じです。

・まずは何か引っ掛かりがあれば試してみる事が重要
・アクセス数という指標でポジションを確認する
・「仮想顧客」と自身のサイトに乖離が無いか検証・確認し乖離があるなら修正する

サイトを作りドメインを大量に取得しリンクファームを作り続けたとしても、
コンテンツの生産能力が従来と同様ではコンテンツの希薄化を招きます。
せっかくのリピーターが離れていってしまう可能性も十分にあるわけですね。

これらを回避するためには従来のサイト量産体制に加えてコンテンツ生産体制の確立が重要です。
これらの合わせ技を実践していくことによって初めて更なるアクセスアップとコンバージョンが見込めると思います。
ただ、それらに闇雲に投資をするにしても規模が大きくなればなるほど問題は複雑です。
それを尺度というシンプルな形に落とし込むことが出来るのがアクセス解析であり、
インターネットを航海していく上での羅針盤と言っても過言では無いのではないでしょうか。

是非とも皆さんもこんないい事ずくめなアクセス解析を活用してみてくださいね。

あなたも今日からガンガン、レッツトライ!

ご相談は電話・FAX・メールで受け付けております。
電話の場合は03-5614-0660(平日10時~19時)
FAXの場合、03-5614-0661(24時間年中無休)
メールでのご相談はこちらまでどうぞ!(24時間年中無休)


小島猛稔の業務丸投げ日記ではメルマガの配信も行っております。

そのメルマガでは私がこのブログを書くにあたってのヒラメキやヒントをくれるサイト。

ちょっと役立つ情報などのサイトなどをご紹介していく私のお気に入りリンクを紹介しています。

さらに、ブログには書くことが難しかった私のビジネスにおけるディープな話題などを提供する時も!?

こちらからご登録の方お願い申し上げます!



この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。