スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析を読み解き自社の強みを考える 第一回

SEO/SEMを初めとしてネットーマーケティングを展開していく上で必要不可欠なアクセス解析。
アクセス解析と一言で言ってもアクセス解析には色々な尺度を用いて分析する事が可能になりましたね。
日付別や時間帯別はさることながらどんなサイトから該当ページへ飛んできたのかやクリック率など、
尺度自体は自由自在で調べる気になれば、データが取得出来る限りはどんな内容でも調べられるようになりました。

全くアクセス数の無い状態であればアクセスのしようがありますがアクセスが少しでもあったり、
「あれ?」と思うような傾向があれば、それは確かに傾向の可能性が高まりますので、試してみる事が重要です。
また、俗説的に言われている事もそれが本当かどうかは別にしてお試ししてみると良いかと。

次回は中小零細にありがちの具体的な例をあげて考えたいと思います。
全部で4回くらいになるでしょうか。宜しければお付き合いください。
お楽しみに。

あなたも今日からガンガン、レッツトライ!

ご相談は電話・FAX・メールで受け付けております。
電話の場合は03-5614-0660(平日10時~19時)
FAXの場合、03-5614-0661(24時間年中無休)
メールでのご相談はこちらまでどうぞ!(24時間年中無休)


この記事を読んで素晴らしい!と思ったあなたは、
↓のいいね!を押してみんなにもこの方法を教えちゃいましょう!
私もやる気が出ますのでガンガン協力お願いします!
関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。