スポンサーサイト


鉄道好きなのは弟だけでない。

先ほど弟が成人式を迎えたというエントリーでは私の弟が鉄道だという話題に触れましたが、
常に顔を合わせている方などには周知の事実ではあるのですが私も鉄道好きであります。

両親と時々話題になる小さい頃の私の声を録音したカセットテープ。(今でも残っているかな?)
そのテープには、こんな内容が吹き込まれているとかいないとか。
「ぼんぼーしー、ぼんぼーしー、きたせんじゅえきでっか?わかりまった、わかりまった」
一体、どこの業務を真似ているのでしょうか。本人には全く理解不能ですが北千住駅であることは分かります(笑)

さて、そんな私ですが鉄道が好きなのにはいくつかの理由があるようです。

母方の祖父は国鉄時代の鉄道マンであったという事。
父方の祖父は電機メーカーの電気機関車エンジニアであったという事。
父親も鉄道が好きであるということ(笑)(勤務先が鉄道グループなんです)

なんだか書き出してみると無駄に血筋に鉄分が濃い気がしますね。
これは、私も弟も鉄分が濃くなるわけだね。仕方が無い(笑)
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
