

都電荒川線一日乗車券を使って

20100111 (56)

三ノ輪に引っ越してきたばかりに一番最初にしたこと。
それは都電荒川線に乗ったことでした。

私の生まれは東京の北千住であり母方の実家も北千住であるために、
幼い頃から都電を使って飛鳥山へ行ったり荒川遊園地に行ったりと、
色々と思い入れのある路線だったからです。

しかし、あまり途中下車として散策的なことは行っていなかったので、
今回少しばかり都電を使ったプチ旅行を行ってみることにしました。

今回使用した切符は上にあるように「都電一日乗車券」
なんと三ノ輪橋から早稲田までが一日乗り放題で400円という安さ!
これは使うしかないっしょ!ということで決定(笑)

詳しくは↓の「続きを読む」をクリックしてね!

===========================================

弊社のスタッフブログはこちらまでどうぞ
サクラシティのスタッフブログ
弊社のサーバやネットワークに関する実績はこちらまでどうぞ
サクラシティのサーバ、ネットワーク実績一覧
弊社の男たちの戦いの主戦場はこちら
画像で繋がれるサクラシティが提供するSNS、ピクフレ


===========================================

この記事が面白いと思って頂けましたら、
以下のブログランキングをポチッとして頂けますと、
本人のモチベーションが非常にあがります!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
人気ブログランキングへ


ブログランキング
===========================================
まずもちろん三ノ輪橋から乗車。
「都電一日乗車券」を車内にて購入。
電車が発車するときに「チンチン~」と音がします。つかさではありません。
この「チンチン」という音が都電が「チンチン電車」と言われるもとです。
私がこの話を連れに話していると目の前のカップルの彼氏も同じ内容を話していました。
あの彼氏、同士なんでしょうか?(笑)

まずは軽く腹ごしらえをするために読者にはお馴染みであろう、
そう「ドムドムバーガー 小台店」へ!(笑)
ちなみにこの前のエントリーの反省を活かしまして、
今回はgoogleマップ付きです!


大きな地図で見る

もちろん「甘辛チキンバーガー」をゲット。
んで、食べていたら私が訪れた9日にもいたおばあちゃんが、
また今日もコーヒーを飲みに来ていました(笑)

すげぇ・・・ドムドムバーガー愛されているぜ!(笑)


大きな地図で見る

次にそこからテクテク歩いて「マクドナルド 明治通り尾久店」へ
ここでは今キャンペーンをしているLポテトに対しての引き換えを行いに。

尾久と言えば!決まっています!尾久車両センターです。
と言うことで尾久車両センターを(遠く)から。
20100111 (2)
20100111 (3)
20100111 (5)

看板の前でパシャリ。

20100111 (1)
20100111 (8)
20100111 (11)

車両をみかけてパシャリ。

20100111 (12)
20100111 (15)
20100111 (16)
20100111 (18)
20100111 (19)

その人たちには有名な梶原踏切から。
20100111 (57)
20100111 (58)


大きな地図で見る

そこからテクテク歩いて梶原駅を通過。
都電もなか本舗 明美にて「都電もなか」を購入。
都電の車両をかたどったもなかなのです!結構可愛い。
そして梶原駅から再び都電に乗車。

20100111 (21)
20100111 (23)
20100111 (24)

飛鳥山にて下車、飛鳥山公園を散策。

20100111 (28)
20100111 (30)
20100111 (32)

庚申塚にて下車、とげぬき地蔵を散策。



20100111 (37)
20100111 (34)
20100111 (43)
20100111 (59)

東池袋四丁目にて下車、サンシャイン展望台へ登ってみた。
スカイツリーが一際目立ってました。

20100111 (46)
20100111 (47)
20100111 (48)
20100111 (49)
20100111 (50)

早稲田まで乗り継ぎ折り返しで三ノ輪橋到着。

20100111 (55)

最後は日暮里のラーメン屋「ぶらり」でシメ。
ごちそうさま。

20100111 (13)

そんなこんなに今回は主に写真中心でお届けしてみましたが、
いかがでしたでしょうか。なんか鉄道ばっかだね(笑)

皆さんも時間があるようでしたら是非、都電の旅を。

===========================================

弊社のスタッフブログはこちらまでどうぞ
サクラシティのスタッフブログ
弊社のサーバやネットワークに関する実績はこちらまでどうぞ
サクラシティのサーバ、ネットワーク実績一覧
弊社の男たちの戦いの主戦場はこちら
画像で繋がれるサクラシティが提供するSNS、ピクフレ


===========================================

この記事が面白いと思って頂けましたら、
以下のブログランキングをポチッとして頂けますと、
本人のモチベーションが非常にあがります!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
人気ブログランキングへ


ブログランキング
===========================================
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
