スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十五夜の週末と東京スカイツリーと

雷門を越えて東武浅草駅を左手に吾妻橋を渡りきり、
ちょっとアレゲな形をしたアサヒビールのモニュメントを通過すると、
ここ最近ではちょっとしたホットスポットに辿りつく。

それは東京スカイツリーの建設地。
東武鉄道の本社隣接地でもある貨物駅跡地に建設されているが、
夜中そちらを覗いてみる事にした。

以前電車か何かから何気なく観たときにはまだ基礎工事の真っ最中であったが、
結構な高さにまでタワーの建設が進んでいるようで驚いた。
どうやら最終的な高さの1/4ほどの建設が完了しているようだ。

最終的には610mという巨大な建造物となる予定。
ちなみにちょっと調べて見たが東京スカイツリーはほぼ関東一円からは見えるそうだ。
逆に東京スカイツリーの第二展望台の高さはなんと450m!

どんな景色が広がるのかは以下をどうぞ。

東京スカイツリーの概要なんかの説明。
第二展望台の説明は1分過ぎくらいから。


これはヘリコプターからの撮影かな?
こっちのほうが純粋な風景が楽しめます。


東京スカイツリーがオープンしてからの隅田川花火大会は、
花火の高さが地上160mくらいらしいので東京スカイツリーからなら見下ろす形でみれますね。
まさにここが絶景スポットになるのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。