スポンサーサイト


新たな船出

とりあえず明日は国家試験。
今回全然勉強してないんです、正直不安。
まぁ、力試しに受けてみるか。

三年生になってから急速にみんなが大人びた気がする。
課題選択も自分のやりたいことをすでに見つけている人は迷わず選択。

なんなんだろう…俺。

決まりもしないで、提出期限ギリギリまで悩んでさ。
自分の身の回りの事もっとスパッと決められるようになりたい。
将来を真剣に考えている子が居る。
インターンとか就活とか課題とか研究室とか…。

そんな事を考えてるんだと思うような場面に出会す場合もある。
その度に意識が高ぶる。

絶対に負けたくない。
何を持ってして勝ち負け決めてるか分からないけど負けたくない。
社長は就活しなくていいよね。よく言われる言葉。

確かにその通りかもしれない。
自分でもネタなんかにしてる。悲しい。
就活よりも現実は過酷だ。

誰も指導なんかしてくれない。推薦も無い。
頼れるのは己の力。
俺の夢に今を賭けてくれている仲間、応援してくださる方々…。

そうだ、俺は一人じゃない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
試験の感触はいかがでしたか?
小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
