

昨日のセミナー講師に関する雑感

昨日は埼玉中小企業家同友会広報委員会様の主催するセミナーにて、
お題は「ホームページの恐さと魅力、その可能性について」ということで、
講師を務めさせていただいた。

今は懐かしい与野での開催ということで、かの地を再び訪れることにワクワクしながらも、
埼京線で向かうこと叶わずさいたま新都心駅から向かうこととなった。

実は事前のスケジュールが東京駅で17時まであり、東京駅をダッシュで疾走(笑)
どうにか滑り込みでセーフとなるもまたもや上野駅で乗り換えが発生しダッシュ。

久々のさいたま新都心駅は特に何も変わっていませんでした。

創業の地であったあのボロアパート。
この前GoogleMapを見てみたらなんと駐車場になってしまっていた!
でも、そのボロアパートの最寄り駅がさいたま新都心駅だったので、
高校時代に朝始発で実家に帰って(学校に)なんて生活が懐かしいな。。。
そんなことを思ってみたりはしたけど(笑)

肝心のセミナーはおかげさまで大成功(だったかな・・・)!
皆様に喜んでいただけたのではないかと考えています。

今回のコンセプトは「技術的用語」を如何にして使わず、
経営者の聞きたい(であろう)ウェブマーケティング手法について。

ウェブマーケティング手法というよりは結果的に良い業者とのお付き合いの形や、
合意形成までのロードマップ展開、マインドマップ的思考などなど。
比較的、古典的な発想方法などを話題の中心として話を展開したつもりです。

しかし…モチベーションの高さにはただただ驚くばかり。
結果的に私のほうが勉強になることが多かった気がするのは内緒です(笑)

何はともあれ関係者の皆様有難う御座いました。
また呼んでくださいね(笑)

十五夜の週末と東京スカイツリーと

雷門を越えて東武浅草駅を左手に吾妻橋を渡りきり、
ちょっとアレゲな形をしたアサヒビールのモニュメントを通過すると、
ここ最近ではちょっとしたホットスポットに辿りつく。

それは東京スカイツリーの建設地。
東武鉄道の本社隣接地でもある貨物駅跡地に建設されているが、
夜中そちらを覗いてみる事にした。

以前電車か何かから何気なく観たときにはまだ基礎工事の真っ最中であったが、
結構な高さにまでタワーの建設が進んでいるようで驚いた。
どうやら最終的な高さの1/4ほどの建設が完了しているようだ。

最終的には610mという巨大な建造物となる予定。
ちなみにちょっと調べて見たが東京スカイツリーはほぼ関東一円からは見えるそうだ。
逆に東京スカイツリーの第二展望台の高さはなんと450m!

どんな景色が広がるのかは以下をどうぞ。

東京スカイツリーの概要なんかの説明。
第二展望台の説明は1分過ぎくらいから。


これはヘリコプターからの撮影かな?
こっちのほうが純粋な風景が楽しめます。


東京スカイツリーがオープンしてからの隅田川花火大会は、
花火の高さが地上160mくらいらしいので東京スカイツリーからなら見下ろす形でみれますね。
まさにここが絶景スポットになるのかな?
小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
