

小川町

私の通っている大学の最寄り駅は東上線の端の方にあります。
もう最寄り駅から先はグングンと山に入る東上線ですが数回最寄り駅を完全に乗り過ごし終点まで行った事があります(笑)
もう戻ってもしょうがないという諦めから終着駅周辺を探索した記憶が懐かしいです。
秋も深まりまた終着駅まで行ってみたいなあと、電車の中でふと考えるのでした。

くじら

くじらの肉料理を久々に食べました。
実にかなり久々に食べたのですが幼稚園の頃、近くにあったスーパーでくじらを購入。
その味が口の中で蘇り懐かしいなぁって思ってました。
その後は今は帰宅中です。
本日もいい出会いが多くありました。
異業種交流会をはじめ色々な交流会に参加し始めたのは実は結構最近になってからです。
今までは足場固めを第一とし攻めのアピールはしませんでした。
そして気がつくと起業してから五年。
長かったようで短く、辛かったようで楽しかった。
攻めだけで経営は出来ぬが守りだけでもまた然り。
そんな事を感じた今日でした。

がんしょ

何か書くものは無いかとゴソゴソ探していたら久々に高校の卒業証書を見つけました。

こんばんは。

そういえば高校時代に毎日新聞社の小論文コンテストで佳作なんて頂きました。

だけどその賞状が無い(笑)

きちんと探さないとなぁ…。

あくむ

いつの間にか少しばかりウトウトしていたら、夢を見ました。

自分の家なんですが、電気を消そうともがいています。

夢の中の自分もまた寝起きですが、ひどく緊迫した状況です。

必死に消そうと試みているのですが、カチカチと電気を付けても、

付け変わらないのです。

そのうち、それは窓にある電気だと気付きました。

※本来は自分の家に窓に電気なんてないんです。

ちなみにその窓の電気には蛍光灯が入っていないのだろうと判断。

別の糸を捜します。

やっと別の糸を見つけるわけですが、これも又付かない。

それもまたあるはずのない自室の電気でした。

ようやく見つけたのですが、糸が絡まっています。

妙に焦って解こうとしますが、なかなか解けません。

その内、何を思ったか玄関へ向かいます。

扉の鍵をきちんと閉めようとしますが、なかなか閉まりません。

その内、鍵をかけている状態で閉めているかもと思って、

扉を開けました。

すると…

その先に人の姿が。

ぼやーっとしていて、何かよく分かりませんでしたが、

慌てて扉を閉め、鍵をかけようとしましたが、全然うまくかかりません。

焦りまくっていますが、もう一度開けてもそこにはぼやーっとした人が。

と、そこでまた目が覚めるのです。夢の中で。

めちゃくちゃ心臓がバクバクしてるんです。夢の中で。

ドックンドックンって音がしたんです。夢の中で。

本当に目が覚めた瞬間、何をしたかと言えば、

扉の隙間の再確認とその隣にある窓を閉めた事でした。

ほんの数分だけでしたが、なんというか。

怖すぎですね。

トボトボ

200710240450024
200710240450022
20071024045002
明日(ってか今日)学校なのに…

ってか推薦状を書いてもらうのがギリギリに…

先生ごめんなさい(泣)

写真は帰路最中に撮ってみました。

真っ黒い写真はさいたま新都心の写真。

…いや、綺麗なんだって(笑)

今はさいたま新都心をギリギリ見える場所だったりします。

もし機会があれば一望出来る場所に住んでみたいなぁなんて思ってみたり。
小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
