

社長なら一度は覚えると便利なショートカットキーBest10

100118 (1)


今回は普段マウスを使用している方には余り馴染みのない「ショートカットキー」について。
中小企業でもITを進めていくぞ!と意気込んでいる社長、多いと思います。

しかし、自分はパソコンを実はうまく使えない!こういう方いませんか?
実は従業員は見ているもんです、「なんだぁ、社長Windowsすらうまく使えないのか」と、
鼻で笑われてしまっては自らがITを推進するなんて持っての他というものですね!

やはり従業員に対して模範を示してこそ強力な社長のリーダーシップの元に、
自社のIT化を推進していけるのではないでしょうか。


そんなことでお困りの社長に朗報です!
その問題!私が解決しましょう!


詳しくは↓の「続きを読む」をクリックしてね!


続きを読む


テーマ : 大企業に負けるな中小企業の社長
ジャンル : ビジネス

みんなに自慢できる!超メールアドレス整理術

GD008.jpg
皆さん、年末は大掃除しましたか?
私はしたようなしなかったような・・・要は中途半端ということです。

JALはストップ安で7円になっているようです。
京セラの稲盛和夫名誉会長はJALのCEOをするようですし、
いよいよJALも年を越えての大掃除に突入するということなのでしょうか。

そんな皆さん、メールアドレスの大掃除は大丈夫でしょうか。
メールではないですよ、メールアドレスです。
そう、メールアドレスのアカウントなどの大掃除ということですね。

昔はサービスがいいフリーのメールアドレスを探すことは、
イコールで検索スキルが高かったりそれだけでもITスキルが高いと見なされていましたが、
現在ではgmailに代表されるように高機能のメールアドレスがなんと無償ですからね。

しかし、ついつい無料だからと言って色々なアドレスを取得していませんか?
挙句の果てにはいろんなメールに色んなメルマガなどを登録してしまってい、
何がなんだか分からなくなっていたりしていませんか?

そんな、メールをきちんと管理したいあなたに朗報です。
スマートに整理しているんだ!と他の人に自慢出来る秘訣があります。

詳しくは↓の「続きを読む」をクリックしてね!

続きを読む

テーマ : 大企業に負けるな中小企業の社長
ジャンル : ビジネス

小島猛稔について
サクラシティについて
プロフィール

小島猛稔

Author:小島猛稔
小学生の頃にパソコンやインターネットが持つ魅力に夢中になりました。それが高じて中学生の頃にSOHO活動を始め、高校生になり法人化を行いました。気がつくと大学院を卒業し、小さな会社ではありますがメンバーを迎え入れられるようになっていました。「学生起業家」として歩んだ話はもちろんですが、日々どの様な事を考えて、何をやろうとしているのか。それらの話を毎日更新を目指し書き綴れればと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の記事
お仕事のご依頼などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
